ffアプリ.net

FFの面白いオススメアプリを紹介しています。

FINAL FANTASY の世界に惚れ込んでしまった方☆

 

戦闘システムが好きな方☆

 

魔法が好きな方☆

 

召喚獣が好きな方☆

 

サウンドが好きな方☆

 

ストーリーが好きな方☆

 

ほとんどのシリーズをやり尽くした方☆

 

どれか1つのシリーズだけでもクリアしたことがある方☆

 

これからやり始める方☆

 

ケアルを使える方☆

 

そんな人はこちらをブックマークお気に入り登録してください
o(^-^)o

 

ココでいろいろと語り合いましょう♪♪♪

 

皆さんはFFシリーズからどんなメッセージを受け取りましたか?

 

私なりに感じたことをいくつかあげると、

 

  • ★すべての命は等しく、還るべきところに還り、再生する。
  • ★変えられない過去、二度と戻らない大切なもの、しかしその喪失によって人は成長し、捨てられない希望が未来を創る。
  • ★巨大な力を扱うにはそれに匹敵した器が必要であり、自分の力を見切れない者は周りを巻き込んで崩壊する。
  • ★闘うべき相手を見極めることが大切であり、「敵」とは誰か/何かを問い続ける必要がある。
  • ★自分は非力であると同時に、その存在が周りに大きな影響を与えている。
  • ★人は誰かを助けているようでいて、その誰かに助けられている。

 

FFシリーズはそれぞれにテーマがあるみたいですが、私が思うに、共通するテーマは「命」ではないかと思います。
命があるからこそ、いずれはやってくる死。
命があるからこそ、そこに存在する自分と周りの人たち。
それに、それをつなぐ愛などの感情。

 

命を大切にしなきゃいけないってことが感じられる世界ではないかなと思います。
特に、Zや\、]はそう思います。

 

あとは、信念も大事なのかなと。
信念があれば、貫き通す意思も大切だと。

 

全体的には、身近なものこそ大切なんだと教えてくれるような作品ばかりだと思います。

 

超気持ちが盛り上がる!